どちらでも構いません。
使う時の気持ちで、遅れる可能性が「ちょっとあるかなあ~」と思えば may を、あまりないと思えば might を使います。
『その可能性の差を数字にしてください』と言われても、確信を持って私は答えることはできません。
may を含む助動詞は、全て本来使う人の「個人的な判断」だからです。
参考にしてください。
どちらでも構いません。
使う時の気持ちで、遅れる可能性が「ちょっとあるかなあ~」と思えば may を、あまりないと思えば might を使います。
『その可能性の差を数字にしてください』と言われても、確信を持って私は答えることはできません。
may を含む助動詞は、全て本来使う人の「個人的な判断」だからです。
参考にしてください。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉