✨ Best Answer ✨
積分する際に、元の式が二乗の式なので、1/3が出てきます。
∮x² dx=1/3 x³
となるのと同じ計算なのですがどうでしょう?
確認しましたが2乗ではなく、3乗でした。すみません、ありがとうございます!
分散V(x)の部分の青い下線を引いている部分が分かりません。
なぜ3/1なのでしょうか?この3/1はどこからきたのでしょうか?わかる方教えていただけると幸いです
✨ Best Answer ✨
積分する際に、元の式が二乗の式なので、1/3が出てきます。
∮x² dx=1/3 x³
となるのと同じ計算なのですがどうでしょう?
確認しましたが2乗ではなく、3乗でした。すみません、ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
それと、青線がついている式の(x-30)の指数は3乗ではないでしょうか。