✨ Best Answer ✨
中一のもうすぐテストの人です😢
単項式(項が一つ)のものは、単位の前に()をつける必要はありません。
()をつけるのは、多項式(項が二つ以上、簡単に言うと計算があるもの)には()をつけます。
例)2aに単位(円)をつける場合→単項式なので、()をつけない→2a円
2a+5bに単位(円)をつける場合→多項式なので、()をつける→(2a+5b)円
わかりにくかったら、間違っていたらごめんなさい。
分かりやすく、ありがとうございました🙇♀️
私は二学期制なのでまだですが、テスト頑張ってください💪
ありがとうございます…!(´;ω;`)ウゥゥ
頑張ります!
なんか文章ちょっと変なところありました…お気になさらず(;・∀・)