Mathematics
Junior High
Solved

中1 文字と式です。

分かりずらくてすみません💦
黒が最初答えたので、青が答えです。
他のものは( )付いているのに…
この問題では、( )が要らない感じになってます
何でですか?

2枚目の写真は答えです。(2)だけ、
( )が付いてないです…

-7 (2)xmの4.%の長さ +5 2) (4) 0 9 100 m (4) 1 9 x m -1 100 3|7|
0.e 32(1) L 1000 または(1000a-b) mL 80.° 99 -Im 100 (3)(x-7a)m の半念
中1 数学 文字と式

Answers

✨ Best Answer ✨

中一のもうすぐテストの人です😢
単項式(項が一つ)のものは、単位の前に()をつける必要はありません。
()をつけるのは、多項式(項が二つ以上、簡単に言うと計算があるもの)には()をつけます。
例)2aに単位(円)をつける場合→単項式なので、()をつけない→2a円
  2a+5bに単位(円)をつける場合→多項式なので、()をつける→(2a+5b)円
わかりにくかったら、間違っていたらごめんなさい。

(っ´ω`c)

なんか文章ちょっと変なところありました…お気になさらず(;・∀・)

ぴーなっつ

分かりやすく、ありがとうございました🙇‍♀️
私は二学期制なのでまだですが、テスト頑張ってください💪

(っ´ω`c)

ありがとうございます…!(´;ω;`)ウゥゥ
頑張ります!

Post A Comment

Answers

()がついているのは○-○などの式になっているものです
例えば、もしカッコをつけないとx-7a㍍と、xから7a㍍引くことになって意味が変わってくるから、()をつけているのだと思います
一枚目の答えは百分の9㍍以外に解釈しようがないので、()をつけていないのだと思いますよ

わかりにくくてごめんなさい💦

ぴーなっつ

例えば、(2)の答えが、反対でも大丈夫ですか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?