Answers
Answers
まずAの座標を求めます。
直線の式にAのX座標はわかっているのでX=2を代入する。
点A(2、2)
曲線は点Aを通るので曲線の式に点Aの座標の値を代入する。
2=4aとなるのでa=1/2となる。
点Bは曲線と直線の交点なのでさっき出したaを当てはめた曲線の式と直線の式を=で結んで計算するとBの座標が出ます。
注意⚠
上の文のようにBの座標を求めるのですが曲線の式と直線の式の交点は点Aも当てはまるので答えを書く時に点Aの座標を書いてしまわないようにしてください。
細かく説明してくださってありがとうございます😊
返信遅くなってしまい申し訳ないです。
1つずつ解決していきます…
わかりずらいところがあったら聞いてください…
先に答えてくださっている方のやつと合わせながら見るとわかりやすいかもです…
見やすく、わかりやすい説明ありがとうございます!!
返信遅くなってしまい申し訳ないです。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81


たくさん説明を書いてくださってありがとうございました!!
返信遅くなってしまい申し訳ないです。
1番早かったということで、ベストアンサーに選ばせていただきました!!ありがとうございます😊