✨ Best Answer ✨
Xgの鉄くぎを加熱してYgになった。
熱せられた鉄Feは酸素O2が化合してFeOになりますね。
ということは
Yg=Xg+鉄くぎに化合したO2の重さ
となるため、YはXよりも大きくなります。
中2 理科 酸化とか還元のとこです。
この答えがウになる理由を
教えていただきたいです。
✨ Best Answer ✨
Xgの鉄くぎを加熱してYgになった。
熱せられた鉄Feは酸素O2が化合してFeOになりますね。
ということは
Yg=Xg+鉄くぎに化合したO2の重さ
となるため、YはXよりも大きくなります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます。