English
Junior High
Solved

I want be a doctor.とI want become doctor.の違いってなんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

どちらもwantの後にtoが必要ですよー!
状態を見ているのか、具体的なものを見ているかです
つまり、前者は「医者である状態を見ている」→まだあまり定まっていないけれど、なりたい
後者は「医者になるという具体的なものを見ている」→もうなるための勉強をしているや、準備を始めていることの中での話というニュアンスがあります

m

ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

1つ目の文は『私は医者になりたい』で2つ目の文は『私は医者になりたい』なのであまり変わりはないかと思います。。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?