男子の人数をx、女子の人数をyと置いた時、テストを受けた時の人数は①の式となります。
女子は80点が平均で、男子が75点です。平均は点数が良い人も悪い人もバランスよく均等にわけた点数のことを言います。②の式がそれをたてたものです。
x+y=40…①
80x+75y=77…②
これで連立をたててとけば、解けますよ!
はい!出来ると思います!
男子の人数をx、女子の人数をyと置いた時、テストを受けた時の人数は①の式となります。
女子は80点が平均で、男子が75点です。平均は点数が良い人も悪い人もバランスよく均等にわけた点数のことを言います。②の式がそれをたてたものです。
x+y=40…①
80x+75y=77…②
これで連立をたててとけば、解けますよ!
はい!出来ると思います!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます…!方程式を使ってもできますか?