Science
Junior High
Resolved

赤線を引いてるいるところの質問なのですが、結局道管とは水を運んでいるのですか?それとも師管と同じように栄養分を運んでいるのですか?どうしても理解できないので教えて欲しいです🙇‍♀️

ことがわかる。着色された部分は、水や水にとけた養分な どう かん どが通る管で、この管を道管という。根や茎の断面を顕微 かくだい

Answers

✨ Best Answer ✨

道管は、根から吸い上げた水や養分を運ぶ。
師管は、葉で作られた養分を運ぶ。

こんな感じだったと思います…
間違ってたらすみません💧

いなん

簡単にまとめて下さりありがとうございます🙇‍♂️こんなバカでもやっと理解できました!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?