✨ Best Answer ✨
塩化ナトリウムは、水溶液中では電離してイオンとして存在するからです。
水溶液の水分を飛ばし、これ以上溶けきれない状況にすると結晶として析出してきます。
丁寧に教えていただきありがとうございます😭
理解できました!!
イオンのモデルの問題です。
右の青で書いてあるものが答えなのですが、NaClの組み合わせにならない理由を教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
塩化ナトリウムは、水溶液中では電離してイオンとして存在するからです。
水溶液の水分を飛ばし、これ以上溶けきれない状況にすると結晶として析出してきます。
丁寧に教えていただきありがとうございます😭
理解できました!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
塩化ナトリウムはえんになると書いてあったのですが、どんな場合で塩化ナトリウムになるのですか?