History
Junior High
Solved

大和政権の大王が、五世紀ごろ、朝鮮半島南部の支配権を認めてもらもらうために使者を送った中国の国をア〜エから選びなさい。

この問題の意味がよくわかりません。
大和政権の大王が使者を送った中国の国??
答えは南朝(宋)です。

解説は大和政権の5人の王が、大王としての地位と朝鮮半島南部の指揮権を認めてもらうため、南朝に使者を送ったと考えられている。です。

なんか、日本か中国かよくわかんないのでわかりやすくなんて言いたいのか教えてください🙇‍♀️

Answers

✨ Best Answer ✨

大和の人(日本)が、中国の人に、「朝鮮半島ください!」と言うために中国に行きました。
その時の中国の名前は?

って感じですねー

パメラ⚡ꉂ

あ、この時はまだ朝鮮は中国だったから……なるほど!ありがとうございます✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉