✨ Best Answer ✨
二つ目の文はhaveという一般動詞があるのでdoesを使い、一つ目の文は肯定文に直すとよりわかりやいと思いますが、動詞はbe動詞を使います!
大至急!お願いします🙏
あなたのお姉さんは朝食を食べているところですか。
IS your sister eating breakfast?(現在進行形)
あなたのお姉さんは朝食を食べますか。
Does your sister have breakfast?
と普通の文は三人称でDoesがついているのですが現在進行形の文でisがつくのはなぜですか?
✨ Best Answer ✨
二つ目の文はhaveという一般動詞があるのでdoesを使い、一つ目の文は肯定文に直すとよりわかりやいと思いますが、動詞はbe動詞を使います!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!