What can I do?
Study Talk
Q&A
Notebooks
subjects
Tutoring Schools
Sign up
Sign in
My Account
Already have an account?
Forgot password?
Sign in
Clearnote
Q&A
Senior High
Biology
この問題わかる人いますか?
Biology
Senior High
almost 5 yearsago
あ
この問題わかる人いますか?
ビンは、肺胞で得た酸素を胎韓中に最大で位 放出することができるか計算せよ。 《酸素解離曲線に関する問題》 うお の業 sa 右のグラフは、ある一定の二酸化炭素分圧に O(出 3 おける。母体のヘモグロビンと胎児へモグロビ 詩落 ンの酸素解離曲線を示している。このグラフにす撃 80 関して、以下の問1~3に答えよ。なお.計算 全 問題の解答は四捨五人して小数点以下第1位ま で記せ。 母体の血液 100mL中のヘモグロビンは、 最大で何 ml,の酸素と結合できるか計算せ よ。ただし、血液1L中にヘモグロビンは 150g含まれており,1gのヘモグロビンは最 大で1.34ml.の酸素と結合できるものとする。 問2 胎盤における酸素分圧を30mmllg とすると、母体の血液 100mL 中のへモグロ ビンは、肺胞で得た酸素を胎盤中に最大で何 ml.放出することができるか計算せよ。 ただし、母体の肺胞では, 酸素へモグロビンの割合は95%であるとする。 問3 胎児の血液 100mL中のヘモグロビンは、胎盤から最大で何 mLの酸素を運び出 せるか。ただし, 血液100mL 中のヘモグロビンの最大酸素結合量は、胎児と母体で 同じものとする。 100 胎児 素 母体! 60 00 ビ 40 C 1 問1 中 80100 S o m001 新 チ . 20 40 60 十 会法 酸素分川(mmlig) 新血の録! 1(藤田保健寄生大) 0) ム 行通中以市 AA IO hシロ
Answers
No answer yet
Login to post answer.
Login and Answer Question
Create New Account
Were you able to resolve your confusion?
Yes, all good!
Not really
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Biology
Senior High
18 minutes
ヌクレオチドってなんですか?
Biology
Senior High
37 minutes
生物の問題です。 問1と問2どっちも解説読んでもわかりません。 どうやって考えれば解けます...
Biology
Senior High
1 day
15の問題の問1〜問3までの内容です。実験の内容や解き方が分からないため、詳しく教えて欲し...
Biology
Senior High
2 days
【至急】 生物 成長量を求める式を埋めるのですがわからないです 明日提出のため教えていた...
Biology
Senior High
2 days
199問題の解き方を教えてほしいです😭
Biology
Senior High
2 days
196,問2,3,4の計算のやり方を教えてほしいです😭
Biology
Senior High
3 days
(1)はどのようにして判断しますか?
Biology
Senior High
3 days
焦点深度が深く、 視野が狭くなるため、凹めん鏡を使用 ⑧ 10⇒40倍 視野の広さは16分...
Biology
Senior High
4 days
何回読んでもマーカーを引いてる所がなぜそう言えるのか分からなくて、教えてください🙏
Biology
Senior High
4 days
問3と問4が分かりません 教えてください🙇♀️
Recommended
【生物基礎】細胞の構造と働き
9593
51
みいこ
【生物基礎】要点総まとめ(全単元網羅)
6257
42
Hellover
【生物基礎】細胞周期と体細胞分裂
5305
21
みいこ
【受験】*生物基礎*全範囲
4422
6
みりんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ