Mathematics
Junior High
Solved

例えばイの問題でどうして、Y=-2分の1x²が(2.-2)に変わりますか?やり方を教えて頂けたら嬉しいです🙇🙇

S [関数 y=ax のグラフ①] 次のア~カの関数のグラフについて, あとの問いに記号で答えなさい。 C例題 ア y=2.c° 1 イ y= ウ リー ム エ y=0.5g オ y=-32 カ y=- .2 3
了 イ Wa C12) (2-2) I (33) カ (1-3) (トー1)
二次関数

Answers

✨ Best Answer ✨

Y=-2分の1x²のxに、2を代入すると、
Y=−2分の1×2²
Y=−2分の4
約分してYは−2になります!
よって、xが2のとき、Yは−2です!

ありがとうございます😊
とても分かりやすかったです!!

𝐑𝐚𝐫𝐚

お役に立てて嬉しいです💖

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?