Answers

✨ Best Answer ✨

これは変えなくてもいいのではなく
変えてはダメです。

機械的に2つの式を書くのではなく、
x-5=7kとおいたら、
これを③に入れてください。
そうすれば、おのずとy-2がどうなるかわかるでしょう。

ありがとうございます!でも何かでケーとエルのように置く問題があったような……(笑)

HS

同じ文字でおかなくてはならない場面がいくらでもある一方で、同じ文字でおいてはいけない場面もいくらでもあります。

あなたの言うのは例えば倍数の証明とかですね。でも、「こういう問題では同じ文字でおく、おかない」 と認識してはきりがありません。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?