✨ Best Answer ✨
i/2を複素平面に書いて、i/2の偏角を考えれば求まりますよ。
そんなに深い意味はないので、別になくても構わないと思います。グラフ書いて説明する代わりに、純虚数という言葉を用いただけのような気がします。虚軸上にあるから、90°になるよねというのを連想させたかったのでしょう。
分かりました!ありがとうございます✨🙇♀️
数3の質問です!
マーカー部分からどのように考えて答えを出すのですか?
教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
i/2を複素平面に書いて、i/2の偏角を考えれば求まりますよ。
そんなに深い意味はないので、別になくても構わないと思います。グラフ書いて説明する代わりに、純虚数という言葉を用いただけのような気がします。虚軸上にあるから、90°になるよねというのを連想させたかったのでしょう。
分かりました!ありがとうございます✨🙇♀️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
純虚数ということわりはいるのですか?