Science
Junior High
Solved

植物で、茎の部分は道管が師管より内側なのに、根の部分に変わるときに道管が師管より外側になるのはなぜですか。

Answers

✨ Best Answer ✨

結論から言うと、水を吸い取りやすくするため(?)です。水がないと栄養分も作れません。なので、水を守るためってことです!
なんか日本語おかしいですが…苦笑

あ、水を守るためっていうのは茎の話です!

マスカット

理解できました!ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?