✨ Best Answer ✨
逆ですね、二酸化炭素を排出していますね
生物が出しているijkは排出物や死んで死骸になって生物D(分解者)が最終的に二酸化炭素にします!それを生産者が酸素にしてという関係になっていますね!
生産者は重に植物🌱のことですね!植物が光合成をして二酸化炭素を使い酸素を出すそして植物自体も呼吸で二酸化炭素を使い出すので図に植物の特性を考えればすぐにできるようになると思います!
勉強頑張ってください😁👍
この図だとAが生産者ですね!なぜならバッタや狼、ヘビ、鷹などは呼吸はしますが(二酸化炭素を排出すること)二酸化炭素を取り入れる生物はいますか?
二酸化炭素を取り入れるのは植物ですよね🙆例えばAが植物がBがバッタCはカマキリとしましょう!植物(A)はバッタ(B)に食べられバッタ(B)はカマキリ(C)に食べられると考えるといいですよいいでしょう、→の捉え方的には
A→Bという場合の→は「AはBに食べられた」でOKだと思います
たくさん質問していただいても全然大丈夫ですよ!
伝えられることが目的なので、😁
なるほど!
理解できました!
ありがとうございます‼︎
ありがとうございます‼︎
でも矢印c d eが排出しているものを指しているのなら、矢印j k lは生物B C Dは生物の死骸や排出物を排出しているということですか?