Science
Junior High
Solved

この図の見方がわかりません。
矢印の方向的に生物B C Dは二酸化炭素を吸うのですか?

(メモは気にしないでください)

i 生物A b 生緒 g C 生物B h d k 生物C e 生物D 分解者 f m 石油· 石炭 赤k) 生物の死がい·排出物 大気中の二酸化炭素

Answers

✨ Best Answer ✨

逆ですね、二酸化炭素を排出していますね

げすと

ありがとうございます‼︎

でも矢印c d eが排出しているものを指しているのなら、矢印j k lは生物B C Dは生物の死骸や排出物を排出しているということですか?

パラケルスス

生物が出しているijkは排出物や死んで死骸になって生物D(分解者)が最終的に二酸化炭素にします!それを生産者が酸素にしてという関係になっていますね!

げすと

ありがとうございます‼︎

生産者はどの生物か教えていただきませんか?

パラケルスス

生産者は重に植物🌱のことですね!植物が光合成をして二酸化炭素を使い酸素を出すそして植物自体も呼吸で二酸化炭素を使い出すので図に植物の特性を考えればすぐにできるようになると思います!
勉強頑張ってください😁👍

げすと

ありがとうございます‼︎
わかりやすいです!

生物A B C Dの中だと生産者はどれになりますか?
(またなんでそうなるかも教えていただきたいです)

たくさん質問してしまってすみません💦

パラケルスス

この図だとAが生産者ですね!なぜならバッタや狼、ヘビ、鷹などは呼吸はしますが(二酸化炭素を排出すること)二酸化炭素を取り入れる生物はいますか?
二酸化炭素を取り入れるのは植物ですよね🙆例えばAが植物がBがバッタCはカマキリとしましょう!植物(A)はバッタ(B)に食べられバッタ(B)はカマキリ(C)に食べられると考えるといいですよいいでしょう、→の捉え方的には
A→Bという場合の→は「AはBに食べられた」でOKだと思います
たくさん質問していただいても全然大丈夫ですよ!
伝えられることが目的なので、😁

げすと

なるほど!
理解できました!
ありがとうございます‼︎

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?