✨ Best Answer ✨
yがxに比例する時、y=ax(aは実数)になります。
ここにxとyの値を代入するとaの値がわかるので、y=axに求めたaの値を入れれば完成です
あ、今理解しました!(((o(*゚▽゚*)o)))
質問に答えていただきありがとうございます‼︎
気付くのが遅くなってすみません!理解できたなら良かったです
どうしてこのような答えになるのかわかりません。途中式を教えてください。
✨ Best Answer ✨
yがxに比例する時、y=ax(aは実数)になります。
ここにxとyの値を代入するとaの値がわかるので、y=axに求めたaの値を入れれば完成です
あ、今理解しました!(((o(*゚▽゚*)o)))
質問に答えていただきありがとうございます‼︎
気付くのが遅くなってすみません!理解できたなら良かったです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
式はわかるんですがどうしたらその答えになるかわからなくて…
-3/1=-2/1a
-2/1a=-3/1
ここからどうやればいいのかがわからないんです…
教えてもらっているのになんかごめんなさいm(_ _)m