Mathematics
Junior High
Solved

画像の問題で、なぜXが-4の時yが4と分かるのですか????わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙏🙏

(1) 関数y=aについて, rの変域が 4<zs1のとき, yの変域は0<yS4 である。このとき, aの値を求めなさい。 解 yの変域が0以上だから, a>0 1/=az° のグラフは右の図のようになり、 =-4のとき1/=4だから, 14=ax(-4) 16a=4 a= I の

Answers

✨ Best Answer ✨

グラフにするとx=-4で最大値4をとるからです。。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?