Answers

✨ Best Answer ✨

グラフ(実線)で1番高いところはどこにあるか考えます。

ログアウト済み

今回は x=-3 のときが一番高いです。
x=2 は一番高いところではありません。

🐟

私はなぜX=-3のときが1番高くなるのかを知りたいんです🙇🏻説明不足で申し訳ないです😭

ログアウト済み

y = ax² (a>0) のグラフは y 軸に関して線対称なので、x = -3 の方が x = 2 より高いところにあると言えます。

ログアウト済み

x = -○ と x = ○
のときの y 座標は等しくなります。

🐟

あ、理解出来ました!!困っていたので助かりました😭ありがとうございました🙇🏻

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉