Science
Junior High

なぜ2Cu+ はダメなのですか?
なぜ上に2がつくのか、下に2が着くのか、前に2がつくのか 分かりません。おしえてください。

Cacl2 → Cu?t f 2cに 2千

Answers

下に2がつくのは、分子の個数を表す。
上に2がつくのは、イオンの個数を表す。
前に2がつくのは、係数(右と左の個数を合わせるために使ったりするを表す。)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?