✨ Best Answer ✨
省略しているのかな。何故そうしているかは分かりませんが。
模試や定期考査等で記述式の問題が出た時は[~は実数とする。]と書くと良いと思います。
【数II 比例式】
添付写真(1)についてです。
赤字一行目で「=k」と置き、「ただしkは実数」という言葉を入れたのですが解答には書いてありませんでした。
実数になると書いていない場合kは虚数でも何でも良いと考えて書かなくて良いんでしょうか?
ご教授頂けると幸いです🙇♂️
✨ Best Answer ✨
省略しているのかな。何故そうしているかは分かりませんが。
模試や定期考査等で記述式の問題が出た時は[~は実数とする。]と書くと良いと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
コメントありがとうございます🙇♂️
やっぱりそうですよね、自分の解答では書くようにします!ありがとうございました😊