Mathematics
Senior High
Resolved

場合分けの1番~3番まではプラスマイナスの計算になるんですけどそれぞれ複号同順って書かなきゃダメですかね?教えて下さい🙏🙏

*264 nは整数とする。次のことを証明せよ。 n°を7で割ったときの余りは, 0か1か2か4である。
264.m:±1さ2,さる、0 lomod7)と表せる [コシのとき mllomod?) ¥3して子 [] m4(omod 7) [i]m:さろのとき m (med 7) Liv] m:0のと m:0(mod 7) よって題類は示された 2
整数 合同式 数a

Answers

✨ Best Answer ✨

各数式には±が1つずつしかないので複合同順と書く必要はありません
むしろ書く方がおかしいです

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?