Mathematics
Junior High
Resolved

角度の問題なんですけどこの説明であってますか?
わかる方教えてください!
m(_ _)m

2点BC か直線DCと 同じ にあり、 ZBAC=<BDCだから. 4点ABCDは円じ * 4T ABに対する円間角より。 つ g LADB=LACB=59° o65

Answers

✨ Best Answer ✨

直線DCではなく、直線'AD'だと思います。
また、4点が同じ円周上にあることを証明するとき、
直線〇〇'と'同じ側ではなく、直線〇〇'の'同じ側と表現します。

ろあ

他は合っていると思いますよ!

mame犬

こうですか?

ろあ

はい!それで大丈夫だと思いますよ🙌
同じ側にある、というのは理解しづらいかと思いますが
この問題では2点B、Cが直線ADよりも下にあるということを表しています。
この言い方は覚えちゃってください!

mame犬

ありがとうございます😁

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?