✨ Best Answer ✨
XとYをそれぞれ有理化して、式に代入したらいいと思います。有理化する時Xには分子分母に√5−√3をかけて、Yは分子分母に√5+√3をかけて出すことができると思います。説明がわかりずらかったらすみません💦
2番の問題がわからないのて教えてください🙇♀️🙇♀️
✨ Best Answer ✨
XとYをそれぞれ有理化して、式に代入したらいいと思います。有理化する時Xには分子分母に√5−√3をかけて、Yは分子分母に√5+√3をかけて出すことができると思います。説明がわかりずらかったらすみません💦
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇♀️🙇♀️