Science
Junior High
Resolved

こちらの(1)の②なのですが、
YZXになる理由を教えてください。
また、解説に書いてある
Yに関しての式1+1はなぜこのような考えになるのでしょうか。

4 る 図3 ち大の Y 図1の回路をつくり, 電 図1 熱線に加わる電圧を変えて, f Fr 5716 ひe A日 も火の 図2 →T T ノ 電流の変化を調べた。 右の表 T=Y 全 は,図1の実験の結果を示し の たものである。 次の問いに答 えなさい。 Z メー-ロー Orr2 0S19 〈福岡) 250の水 る (1) 図1と同じ電熱線を2つ用いて, 図 2, 3の回路をつ 電圧(V] くり,それぞれの電源装置の電圧を同じにしたとき, X, |電流[mA] Y, Zの各点を流れる電流の大きさをはかった。 の木ケ国金 0 1.0 2.0 3,0 120 4.0 5.0 40 80 160 200 の 図2の回路で, X点に流れる電流が 120mA であったとき,電源装置の電圧は何Vであったか。 い 6V の 各点を流れた電流が大きい方から順に, X, Y, Zを並べなさい。 N
の電熱線1個の抵抗の大きさは25Ωであるが, 図 2, 3で同じ電熱線を使用することと, 電流の大きさを 比べるだけなので, 計算がしやすいように, 抵抗の 大きさを19, 電源装置の電圧を1Vとして考える (この数字は任意である。 25Ωを用いて計算しても 構わない)。図2の電流Xは, 1V+(1+1) 2= 0.5A 図3の電流Zは, 1V-12=1A, 電流Y は 1+1=2A よって, 電流の大きい順に並べると, Y>Z>X となる。

Answers

✨ Best Answer ✨

1枚目は問題の図解説で、
2枚目は並列回路の説明になります。
こんな感じでいかがでしょうか☺️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?