✨ Best Answer ✨
窓ガラスほどの厚さなら外も中もほとんど温度は変わらないです。
それと、人の呼吸で出た水蒸気やお料理で煮炊きしたときの水の蒸発、加湿器など室内のほうが湿度が高いので室内のほうが水滴ができやすくなります。
(6)の答えが、窓ガラスが外気によって冷やされにくくなるから。なのですが、
そもそも外の空気に触れているのは窓ガラスの外側であり、よって内側ではなく外側が曇るのでは無いのですか?
✨ Best Answer ✨
窓ガラスほどの厚さなら外も中もほとんど温度は変わらないです。
それと、人の呼吸で出た水蒸気やお料理で煮炊きしたときの水の蒸発、加湿器など室内のほうが湿度が高いので室内のほうが水滴ができやすくなります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉