✨ Best Answer ✨
銅と亜鉛では亜鉛のほうがイオンになりやすいです。だから銅板に向かって電子が流れます。つまり電流は亜鉛板の方に向かって流れているということです。よって亜鉛板が+極、銅板が−極なので、銅板には水素が付着します
(3)①教えてください🙇🏻♀️
答えはH2なのですが、なぜCl2ではないのですか??
✨ Best Answer ✨
銅と亜鉛では亜鉛のほうがイオンになりやすいです。だから銅板に向かって電子が流れます。つまり電流は亜鉛板の方に向かって流れているということです。よって亜鉛板が+極、銅板が−極なので、銅板には水素が付着します
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解出来ました、ありがとうございます!!🙇🏻♀️