Answers

✨ Best Answer ✨

銅と亜鉛では亜鉛のほうがイオンになりやすいです。だから銅板に向かって電子が流れます。つまり電流は亜鉛板の方に向かって流れているということです。よって亜鉛板が+極、銅板が−極なので、銅板には水素が付着します

shiho

理解出来ました、ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?