✨ Best Answer ✨
もしKとlが整数だとa+2=-6(K=-1のとき)とかになりaが-8となってしまう。すると問題文にaを自然数とするということと矛盾してしまうからだと思います。a+6のやつも
(2)についてです。
解答解説の1行目ですが、「自然数」を「整数」にしてはダメでしょうか?
理由も述べてくださると嬉しいです。
✨ Best Answer ✨
もしKとlが整数だとa+2=-6(K=-1のとき)とかになりaが-8となってしまう。すると問題文にaを自然数とするということと矛盾してしまうからだと思います。a+6のやつも
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございました!