✨ Best Answer ✨
日本と清は、朝鮮を植民地として支配したり、併合して領地を広げようとしていました。
この条約は、朝鮮に対して日本が結んだ不平等条約です。
日本はヨーロッパの国々から不平等条約を結ばされましたが、自分たちも朝鮮に対して不平等条約を結ばせました。
この条約により、(征韓論に基づき)朝鮮を植民地とする計画に1歩前進した日本と、同じような企みをもつ清の関係は悪化していきました。
朝鮮半島では、日本が日朝修好条規を結んだことで、清と対立するようになった。
これの意味がよく分からないです。なぜ清と対立するようになったのですか?
✨ Best Answer ✨
日本と清は、朝鮮を植民地として支配したり、併合して領地を広げようとしていました。
この条約は、朝鮮に対して日本が結んだ不平等条約です。
日本はヨーロッパの国々から不平等条約を結ばされましたが、自分たちも朝鮮に対して不平等条約を結ばせました。
この条約により、(征韓論に基づき)朝鮮を植民地とする計画に1歩前進した日本と、同じような企みをもつ清の関係は悪化していきました。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
詳しくありがとうございます!