✨ Best Answer ✨
tとxについての方程式を解いたら、答えが①と②の2つ出てるから、通常は2つに場合分けするのですが、今回は②に①が含まれるから場合分けしなくて良くなるので、「場合分けしなくていいよ」って意味で書いています。
(1)の回答の最後に(0,0)が含まれるという記述があるのですがそれはなんのためですか
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
✨ Best Answer ✨
tとxについての方程式を解いたら、答えが①と②の2つ出てるから、通常は2つに場合分けするのですが、今回は②に①が含まれるから場合分けしなくて良くなるので、「場合分けしなくていいよ」って意味で書いています。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
遅くなりすみません。
わかりました!ありがとうございます。