✨ Best Answer ✨
星は、地球の公転によって、1日に約1度、一ヶ月(30日)に約30度、西方向に動きます。
そして、1時間に約15度動くので、
30÷15で、2時間ぶん戻れば同じ方向に見えるので、
0時(12時)+2時間で、2時ごろってことです。
なぜ②の答えがオになるのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
星は、地球の公転によって、1日に約1度、一ヶ月(30日)に約30度、西方向に動きます。
そして、1時間に約15度動くので、
30÷15で、2時間ぶん戻れば同じ方向に見えるので、
0時(12時)+2時間で、2時ごろってことです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇♀️✨