Japanese
Junior High

助動詞の種類って全部暗記した方がいいんですかね…

Answers

私は助動詞がどんなもの(どういう形になるのかとか)が覚えられてれば全部暗記する必要はないと思ってるので覚えてないです…😅(時間がもったいない気がして笑)見分け方とかもちゃんとあるのでそういうのをわかってれば全部覚えなくてもいいんじゃないかなって思います!けど代表的なのはいくつか覚えとくといいですよね!

Post A Comment

国語の助動詞です?国語のそういう系はほぼ全て暗記することがいいです!英語も同じようにです!

ちょこ

国語です!
助動詞っていっぱいあると思うんですが、いい覚え方ってありますかね?

いい覚え方... 自分はそこまで覚えてないのですが、多分気合いと根性で行くしか無いと思います。まあネットに色々乗ってるとおもうので根性でやるか、調べるかはあなた次第です!

ちょこ

いろいろとありがとうございます!
明日の試験頑張ります🔥

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉