English
Junior High
Resolved

中1 英語 過去形です。

三人称の過去形の時って動詞にsを付けないでいいんですか?

例えば、

メグはテニスをします。 Meg plays tennis.
を過去形にする時の動詞は played なのかplayeds
なのかが分からないです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

過去形

Answers

✨ Best Answer ✨

3単現のsとよく言われるのでそのまま覚えてもらえれば良いかと!

3…3人称
単…単数
現…現在形
s…sをつける

miku

遅れてすみません🙇‍♀️
ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

過去形のときはsはつけません!!!
sを付けるのは➀現在のことを表すとき➁主語が私とあなた以外のとき③主語が単数 の3つが全部揃ったときだけです。

miku

遅れてすみません🙇‍♀️
ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?