反対したのは韓国を支配するより欧米諸国のような国づくりを進めた方がいいと思ったからだと思います。(実際に見に行っていますし)
政府を去ったのは征韓論が認められなかったのが不服だったからだと思います。
History
Junior High
明治時代の話なんですけど、どうして欧米を観察した政府首脳は反対したのですか?
あとどうして西郷隆盛と板垣退助らは政府を去ったのですか?
教えてください🙇♀️🙏
ちょうせん
ぶりょく
●朝鮮をめぐる対立…政府内で, 朝鮮を武力で開国させようと
主張
しゅのう
いう[ 征頼論
が反対し,[O西銀『隆盛J·板垣退助らが政府を去る。
が起こる。欧米を視察した政府首脳
人物
いたがきたいすけ
えんがん
そくりょう
ロ
Answers
征韓論に反対したのは欧米諸国を見て、国外よりも国内の発展に力を入れることを最優先にした方が良いと考えるようになったからです。
板垣が政府を去ったのは征韓論を反対されたことに不満を持ったからです。きっと意見が合わなくなってしまったんでしょうね
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【受験】社会 歴史まとめ
16251
155
【世界大戦と日本】2.世界恐慌と中国侵略、第二次世界大戦
6838
44
歴史 入試必出!?パート1
2362
15
日本史【語呂合わせ】年号をおぼえよう!<<まとめ>>
2361
0