マイクはこの部屋を使う。→誰がこの部屋を使いますか?
Who uses this room?
だと思います!
誰「が」なので、疑問詞whoがそのまま主語になるパターンなので、doesはいりません!whoが疑問詞であり、主語でもあります。whoは三人称単数なので動詞はusesです!
これって、
Who does use this room.
であってますか?
マイクはこの部屋を使う。→誰がこの部屋を使いますか?
Who uses this room?
だと思います!
誰「が」なので、疑問詞whoがそのまま主語になるパターンなので、doesはいりません!whoが疑問詞であり、主語でもあります。whoは三人称単数なので動詞はusesです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉