Mathematics
Senior High
Solved

この因数分解教えてください!答えは写真の通りです。3を三分の一でくくりだせるのがわかりません。

4 3d-言ab すa(3at26)(3a-2)

Answers

✨ Best Answer ✨

こうです!

みゆ

すみません!なぜ3を三分の一でくくりだせるんですか?

えむ

すみません、どこの部分か、丸や印をつけていただけないでしょうか?🙇‍♀️

えむ

「3を1/3で括り出す」という部分が、どういうことを言っているのかわかりませんでした💦

みゆ

ここです!

えむ

マーク付けありがとうございます!
写真を載せたのですが、ここまではokですか⁉︎
1/3がじゃまなので、まず外に出します!

みゆ

そういうことなんですね!わかりました!とてもていねいに教えてくださってありがとうございます!本当に感謝です😭

えむ

良かったです😭
1/3でくくってみたら、実はaも共通しているので、aも外に出せます!

みゆ

そうですね!ありがとうございます😖

えむ

もしよろしければ、ベストアンサーにしていただけると嬉しいです🙏

みゆ

本当にごめんなさい!すっかりボタンをおしたつもりでした💦

えむ

ありがとうございますっ‼︎‼︎

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉