1枚目に書いてある通り、
正弦定理より√2/sin30°=c/sin135°です
それの逆比です!割り算は比のようなものなので、分母と分子を逆にしても=の関係は崩れません!
2枚目の部分が分かりません。なんでsin30°/√2=sin135°/Cになるんですか?
1枚目に書いてある通り、
正弦定理より√2/sin30°=c/sin135°です
それの逆比です!割り算は比のようなものなので、分母と分子を逆にしても=の関係は崩れません!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉