Science
Junior High
Resolved
この問題の(2)①番が分かりません。解説お願いします!!!😱
答えはウが300mA,エも300mA,オは1500mAだそうです。
装置と抵抗器a, bを用いて,図1,図2の 図1
113
13
な回路をつくった。これについて,次の問いに答
えなさい。
*図1の回路において,①を流れる電流の大きさが
5点×7(35点)
a
2. のを流れる電流の大きさは何 Aか。
の抵抗器』を流れる電流IL,抵抗器bを流れる電
流ん。電源装置を流れる電流Iの間にはどのよう
な関係があるか。式で表しなさい。
(2) 図2の回路において,のを流れる電流の大きさが
1.5A,のを流れる電流の大きさが1.2Aのとき,次
の問いに答えなさい。
図2
a
b
0 の, C, のを流れる電流の大きさは何mAか。
2 抵抗器aを流れる電流La, 抵抗器6を流れる電流L, 電源装置を流れる電流Iの間に
はどのような関係があるか。式で表しなさい。
2
(1)0の
の
2
(2) 0の
Answers
Answers
並列つなぎの考え方ですね!
↓どうでしょうか
手書きの説明ありがとうございます!!!エの部分もウの直列だと考えればいいのですね!より深く理解出来ました👍
力になれてよかったです‼️
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉


解説ありがとうございます!合流すると1.5Aになるのですね!すごくわかりやすいです😆