✨ Best Answer ✨
三人称とは「私(たち)」でも「あなた(たち)」でもない全てのものです。
具体的には「he」「she」「it」「they」「this book」「Taro」など、挙げたらキリがありません。
そのため、一人称と二人称以外が三人称と理解したほうが分かりやすいです。
ちなみに、一人称は「I」「we」、二人称は「you」です。
質問の「us」は「we」の目的格であるため、一人称ということになります。
勉強頑張ってくださいね。
✨ Best Answer ✨
三人称とは「私(たち)」でも「あなた(たち)」でもない全てのものです。
具体的には「he」「she」「it」「they」「this book」「Taro」など、挙げたらキリがありません。
そのため、一人称と二人称以外が三人称と理解したほうが分かりやすいです。
ちなみに、一人称は「I」「we」、二人称は「you」です。
質問の「us」は「we」の目的格であるため、一人称ということになります。
勉強頑張ってくださいね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉