✨ Best Answer ✨
間違ってたら申し訳ないのですが
ロシアは港が凍ってしまうため凍らない港が欲しかったので南下政策(南に行けば凍らない港がある)をとりました。
そして日本は朝鮮半島を支配下に置きたいため朝鮮に向かっていくとロシアと争いになり日露戦争が始まったということです
ざっくりですが参考になれば、
✨ Best Answer ✨
間違ってたら申し訳ないのですが
ロシアは港が凍ってしまうため凍らない港が欲しかったので南下政策(南に行けば凍らない港がある)をとりました。
そして日本は朝鮮半島を支配下に置きたいため朝鮮に向かっていくとロシアと争いになり日露戦争が始まったということです
ざっくりですが参考になれば、
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉