✨ Best Answer ✨
分かりずらいので求めたい接線の傾きをmとおくと、円の接線と直線は垂直だから、-3m=-1と表せます
直線y=-3x-2の傾きです
なるほど…!理解出来ましたありがとうございます😭
問題のこの式は何故このようになるのですか?
-p/q・(-3)=-1のところです。
教えていただきたいです🙇🏻♀️
✨ Best Answer ✨
分かりずらいので求めたい接線の傾きをmとおくと、円の接線と直線は垂直だから、-3m=-1と表せます
直線y=-3x-2の傾きです
なるほど…!理解出来ましたありがとうございます😭
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
-3はどこから出てくるんですか?