ぽん almost 4 yearsago これは暗記のほうがいいと思います。 強いて言うなら、Hは水に、Cは二酸化炭素になり、Kと HはKの方がイオン化傾向が大きいため硫酸イオンと結合することですかね。 Post A Comment