✨ Best Answer ✨
ア の所は1枚使った時、つまり長方形の紙の横の長さをかけばいいはずです。
イ はその紙に1枚重ねて貼ったとき何cm増えるかを問っています。1枚重ねるときに2cmをのりしろとするので、アよりも2cm短く増えることになります。
ウ はN枚その紙を増やした時のことを問っています。イで紙を1枚重ねる毎に何cmずつ増えていくのか分かったはずなので、それがN枚であると考えて式を作ればいいはずです。
おねがいしていいですか。おしえてください。
ちょうぶんもんだいですがよろしく
おねがいします。
✨ Best Answer ✨
ア の所は1枚使った時、つまり長方形の紙の横の長さをかけばいいはずです。
イ はその紙に1枚重ねて貼ったとき何cm増えるかを問っています。1枚重ねるときに2cmをのりしろとするので、アよりも2cm短く増えることになります。
ウ はN枚その紙を増やした時のことを問っています。イで紙を1枚重ねる毎に何cmずつ増えていくのか分かったはずなので、それがN枚であると考えて式を作ればいいはずです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉