✨ Best Answer ✨
そうですね。どちらでも構わないと思います。ただx=±1の時にy=0になるようだったら書いておいたほうが念のためかと思います。(1)のような問題でx軸との交点を見つけるには難しいですからね。(2)のようにx=1を当てはめた時にt=0になるようであれば書いておいたほうがいいと思います。絶対書かなくてはならないのは極値とy軸との交点です。最低この2つがないと場合によっては減点されてしまう可能性があるのでこの2つはめんどくさがらず試験の時に忘れないようしっかりと書いておくような癖をつけてください。
そうなんですね!ありがとうございます!