Answers

✨ Best Answer ✨

放物線がx軸に接するということは、その二次方程式はxの解を一つしか持たないということになるので重解になります!逆に重解ではなく二つの実数解を持つとき放物線はX軸と二交点で交わります!

jpgamw

回答ありがとうございます。
共有点が1つという書き方しか知らなかったので、なぜだろうと思っていました!!
ありがとうございました☀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?