Answers

✨ Best Answer ✨

(x₁,y₁)の一点で交わるので、ax+by=1に(x₁,y₁)を代入したときに式が成り立つから、ax₁+by₁=1が成り立っている
→これはx₁x+y₁y=1に(a,b)を代入した形
→x₁≠0,y≠0から、x₁x+y₁y=1は直線を表し、そこに(a,b)
を代入して成り立っているため、(a,b)はこの直線上の点

Siro.:*

ありがとうございます!!
理解することができてスッキリしました!😭🙏

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?