✨ Best Answer ✨
遊ぶ+た(だ) で 遊んだ になります
恐らくですが、そのままだと、『遊んだ、片付けをしなさい。』になり、文として綺麗に成り立っていないからなのではないでしょうか
だから『ら』を付け足して文として成り立たせたのだと思います
僕の考えなので間違っていたら本当に申し訳ないです
写真の問題なのですが、答えが『遊んだら』になっているのですが、なぜ遊んだらになるのか教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
遊ぶ+た(だ) で 遊んだ になります
恐らくですが、そのままだと、『遊んだ、片付けをしなさい。』になり、文として綺麗に成り立っていないからなのではないでしょうか
だから『ら』を付け足して文として成り立たせたのだと思います
僕の考えなので間違っていたら本当に申し訳ないです
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉