Answers

音の高さが同じ(=振動数が同じ)おんさを2つ近づけて片っぽをたたくともう片っぽも鳴りだす(共鳴)からです。

伊月

すみません💦なぜ共鳴すると音の高さが同じと言えるのでしょうか??

赤城 (◕ᴗ◕🎀)

音の高さが異なる(振動数が異なる)おんさ同士では共鳴しないからです。

説明がへたでごめんなさいm(__)m

伊月

とてもわかりやすいです!!ありがとうございます🙇‍♂️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?