✨ Best Answer ✨
操作2の硫化水素により、Fe3+がFe2+に還元されたから、Fe3+に戻すために、まず、入っている硫化水素を追い出し、硝酸を加え、酸化反応させてます。Fe3+の方がアンモニア水で、より溶解度積の小さいFe(OH)3の沈殿をできやすくします。そして沈殿Cに移動します。その後、亜鉛はアンモニアに錯イオンとなり溶けるから、溶液Dに移動します🙇
いえいえ🙇
「金属元素、遷移元素」
(2)が分かりません。
詳しく説明お願いします🙇♀️🙇♀️
✨ Best Answer ✨
操作2の硫化水素により、Fe3+がFe2+に還元されたから、Fe3+に戻すために、まず、入っている硫化水素を追い出し、硝酸を加え、酸化反応させてます。Fe3+の方がアンモニア水で、より溶解度積の小さいFe(OH)3の沈殿をできやすくします。そして沈殿Cに移動します。その後、亜鉛はアンモニアに錯イオンとなり溶けるから、溶液Dに移動します🙇
いえいえ🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
とても理解出来ました!ありがとうございます🙇♀️